うつ病 通信

sp_btn01.png
メールでのお問い合わせ

2014.05.21更新

こんにちは。さいたま市でうつ病治療に取り組んでいる、うらわメンタルクリニックの院長・野賀です。

ホームページをご覧になった方から、どんな治療を行い、どのくらいの治療費がかかるのかといったご質問をいただくことがあります。
受診する機会の多い内科や歯医者さんと違って、いろいろとご不安もあるでしょうから、ざっとご説明させていただきます。

まず、診療内容ですが、最初に医師による問診を行います。
うつ病と一言に言ってもいくつかのタイプがあり、またその原因も患者さんによって様々です。
それらを見極めていかないと適切な治療、適切な投薬ができませんので、しっかりと患者さんの状況を把握します。

それを元に、お薬を使って治療を進めていきます。
また、抗うつ薬を併用しながら精神療法などを行い、うつになりにくい心のトレーニングも行います。

こういった流れで患者さんの元気を取り戻していくわけですが、治療費は初診で3000円です。2回目以降は1500円。これにお薬の料金がプラスされると考えてください。

受診するまでに悩むこともあると思いますが、早期に治療するに越したことはありません。
ご不明なことは、なんなりとお電話でご相談ください。

投稿者: うらわメンタルクリニック